ゴールデンウィーク期間のご案内

 

いやはや新型コロナもひどい状況で、暗い話ばかり。大型連休だというのに

花見にも繰り出せない。

 

グローブもさすがにこの2、3週間は暇を持て余している。

こんなご時世に来店を呼びかけるもいかがなものかという感じだが、お急ぎの

お客様の緊急性もお察しして「完全予約制」でご案内させていただいております。

 

食洗機から始まって洗濯機、冷蔵庫、はたまたキッチンのご相談まで何でも結構です。

ご希望のお方は06-6252−0102までご予約をお待ちしております。

G.W期間中もお電話でのご予約を受け付けています

 

期間;4月25日(土)〜5月6日(水

時間:AM11時〜PM4時

 

今更ながらではありますが外出には十分お気をつけくださいませ

 

お問い合わせフォームTEL 06-6252-0102にてお問い合わせ下さい。

 

さて今日は「親父の一番長い日 さだまさし」で検索してYou Tubeで楽しんでください。

団塊の世代のお父さんなら誰でも知ってるこの曲、若い人にも聴いてもらいたいもの。

レコード全盛の時代、シングルでは収まらず、LPでは大きすぎという中途半端な1枚。

でもこの中途半端さが良かったのだと思います。

at 16:55, globeinc, NEWS・お知らせ

-, -, - -

コロナ19に対応して・・・・・・

 

気分的には変わりはないものの「非常事態宣言」が出たというだけで何やら緊張して

いつもと異なる空気を感じる。

 

そういえば心斎橋のブランド街や商店街も急にシャッターが下りて、まるでお休みモード

に入っている。ウチもなんとかしなきゃと思いつつも・・・

 

とはいっても現場は進むし、我々の商材は待ったなしである。

ドイツの国情を考えると納品の遅延もあるかもしれない。

工事作業は臨機応変に進めるとしてショールームは通常通り開けようと思います。

 

人と出会うのも嫌がるお客様もいらっしゃるようで、それならばと、お客様がダブラらない

ように今月いっぱいは、失礼ながら「完全予約制」をとらせていただこうと思っています。

定休日の毎水曜日を除いては土日も対応いたします。AM10時〜PM5時までオープン

 

但しできるだけスタッフを休めるため基本は閉店としてますのでご予約をよろしくお願いいたします。

     電話06−6252−0102  FAX06-6252-0103

                または

        090-5137-3030(松田)までご一報ください。時間は問いません。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご協力くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

                             グローブ店主 敬白

 

at 16:02, globeinc, NEWS・お知らせ

-, -, - -

Spring has come ! (春が来たっ !)

ようようコートなしで表に出られるようになった。

いつもの道をいつものように出勤を急いでいると

これまたいつものお寺の掲示板に下記の句が。

 

    散る桜 残る桜も 散る桜

 

足を止めて一瞬「う〜ん」

 

一輪だけ眺めるなら桃の花かな。

でも幾重にも咲き乱れるサクラはまた格別でとりわけ

春一番で舞う花吹雪には圧倒されてしまう。

 

今の自粛ムードでがっかりだが上の写真でも眺めて

独り花見でもしゃれ込もう。

都会の片隅にもこんなところがあるんだよ。

 

 

 

今日は「サクラ 半崎美子」をYou tubeで楽しんでください。

サクラの名曲は数々あれどこれはこれで一興。

          感動を共有しませんか?

同じ半崎美子でもう一つ。「帰省」というのもいいよ。

中島みゆきの作で歌詞にも重みがあってとてもいい。

併せてどうぞ。

at 12:56, globeinc, -

-, -, - -

過去記事すべてをご覧になられたい場合は、
輸入キッチン紀行はこちら
蔵出しお得情報はこちら