ゴールデンウィーク休店日のご案内



ゴールデンウィーク中の休店日をご案内いたします。

5月2日(月)〜5月5日(木)の期間は休店いたします。

それ以外は通常通り営業しています。

急に春らしくなり、季節の変わり目くれぐれもお身体にお気を
つけください。

尚、修理、メンテのご依頼は暦通リとなります。

よろしくお願い申し上げます。

at 13:32, globeinc, NEWS・お知らせ

-, trackbacks(0), - -

速報! 悲惨な熊本大震災


                       早期復興を祈念いたしまして
 
またしてもというべきか熊本で大変な地震が起こってしましました。

16日の本震では大阪のマンション住まいの自宅でも大きな横揺れを感じたものです。

尊い人命が失われたた事に哀悼の意を表するとともに、その方々の冥福をお祈りいたします。

神戸大震災の時は私も体験済みとはいえ、あの時の思い出が今蘇ります。

さらに今回は余震が長引き、いつ終わるかもしれない横揺れに現地の方も不安な毎日
を送られてる事とお察しいたします。

何人かの知人にお見舞いのお電話を差し上げたものの、あとから知ったことですが、

こういう時に一番してはいけないことは無闇に様子うかがいの電話をすること
なんだそうです。回線が混乱して情報が伝わりにくくなるそうです。

気を付けます。すみませんでした。
くれぐれも十分、身体にお気を付け下さいますよう。

at 11:54, globeinc, -

-, trackbacks(0), - -

ミーレ純正「庫内洗浄剤」も変わりました。



「庫内洗浄剤」とはあまり聞き慣れない言葉です。未体験の方も多いと思います。

前回のリンス剤の変更を受けて食洗機用の「庫内洗浄剤」も容器が変わりました。
(写真左から右)以前のものより安全に保管でき、少しは使い易くなっているんです。

食洗機内の水垢、カルキ、油汚れを洗浄するもので、小さなお子様がいてよく油料理を
されるご家庭はフィルターの周りが油ぎってることがあります。
またカルキで内部が白くなってるケースも。

そんなお宅は1年に3〜4回くらい試されることをお奨めします。 
食洗機のパッキングも長持ちするんだそうです。

現モデルでもG6300以上は「庫内洗浄」コースがあるし、別に「ノーマル55℃」でも
構いません。洗浄剤のフタを開け、セットして空洗いするだけでいいんです。
一回で使い切りです。

1個1500円と少し高価ですが年に数回お使いいただくだけで庫内はいつもピカピカ。
モノは試しで、リンス剤と一緒に1個からでもご購入されたらいかがでしょう。


庫内洗浄剤のご購入、お問い合わせは、
お問い合わせフォームTEL 06-6252-0102にてご連絡ください。


 

at 11:34, globeinc, 新製品情報

-, trackbacks(0), - -

ミーレ食洗機「センサーウォッシュジェントル」を使ってみる。



前回は時短にこだわってみましたが、実際には一旦、食洗機に入れた後の所要時間は全く気に
ならないものです。むしろ温度に変化を付けながら、すべての汚れを取り除くのは道理に適う。

むしろ「センサーウォッシュ」の場合、水温が高くなることからでデリケートな食器の処理に
困ります。スペースが空いていても同時に洗えず、二度洗いを余儀なくされてしまうからです。

ワインを飲んだり、ウイスキーをたしなんだ後の熱に弱い食器だけを別に洗うのは結構面倒で、
かといって放置したりすると赤ワインの色素がグラスに茶渋のように定着したりします。

そんな時はよほ油汚れがひどくない限り、「センサーウォッシュジェントル」コースをお奨め
します。やさしく45℃くらいで洗うので食器とグラスを同時に洗えることになります。

すすぎ70℃で後処理するので乾燥も申し分ないですし、何なら「ショート」を設定して時短に
設定も可能で、これで普通の汚れは完璧に落ちること請け合いです。

食卓にいろんな器が並ぶことで豊かな食生活が送れるなら、ミーレの食洗機はその洗浄力と
大容量、様々な洗浄コースで、きっと生活に潤いを与えてくれるものになるでしょう。

ミーレ食器洗い機のお問い合わせは、
お問い合わせフォームTEL 06-6252-0102にてご連絡ください。

 

at 12:00, globeinc, その他

-, trackbacks(0), - -

過去記事すべてをご覧になられたい場合は、
輸入キッチン紀行はこちら
蔵出しお得情報はこちら