<< ミーレ新型電気オーブン(60cmW)のご紹介 | main | 新型電子レンジオーブンのご紹介 >>

新発売!ミーレスチームオーブンのご案内

今回はとっておきの本格的ミーレ・スチームオーブンのご紹介といきましょう。



プロの料理人の間では今やスチームオーブンは常識となっていて、これがなければ商売にならないと。
ところが家庭用としては市販の機種も少ないせいか、さほど話題になってるとは思えない。

以前、ガゲナウに設備直結型のスチームオーブンがあって、納めた数は少ないものの、使いこなした
お客様からは大満足で絶賛だったように記憶している。

そんなこんなでミーレから本格派の新登場だ。

特徴として
*スチーム、オーブン、コンビと多彩な本格派。
*6か所からスチームが噴出し、素早い調理。中の酸素を排出するため素材が酸化しない。
*1%毎の湿度と1℃毎のデリケートな温度設定が可能(最高湿度100%、最高温度225℃)
*庫内容量48Lのゆとり(間口が46cm、奥行43cm、高さ25cmの庫内)
*調理中でもドアを開けずに水の補給が可能。同時に庫内の余った水分を別の水タンクに回収可能。
*ミートセンサー付き。(お肉の内部温度を感知)
*自動プログラムの他にオリジナルレシピを10種類インプット。
*ミーレ独自のパーフェクトクリーン仕上げ(スチームで汚れが浮き出てお手入れ簡単)

といった嬉しい機能にお得意の「M Touch Display」だから取り扱いも実に簡単。

ミーレスチームオーブン  DGC6800  上代¥840,000−(税別)

このプライスをどう判断したらよいだろう? 一見、浮世離れしたプライスだが、視線を変えて
みればすごくお安いような気もしてくるのだが・・・・
ネットで業務用(家庭用はない)を調べてみても、庫内容量を考えると随分お得に感じる筈。

46cmの間口に48Lの大容量。ハイテク、多機能という日本人好みの設定だ。
何よりビルトイン型のシンプルで美しいデザインを考えると料理好きにはもう堪らない。

ここは是非とも自宅に設置して、このブログ内でレシピを紹介していきたいところだ。
連載にするとプレッシャーがかかるのでスポットで発表していければいいなと、
まあ、乞うご期待という事で・・・・

お問い合わせフォームTEL 06-6252-0102にてお問い合わせ下さい。

at 13:52, globeinc, 新製品情報

-, trackbacks(0), - -

グローブの輸入キッチン紀行 過去記事 過去記事すべてをご覧になられたい場合は、
輸入キッチン紀行はこちら
蔵出しお得情報はこちら
trackback
url:http://globeinc.jugem.jp/trackback/268