<< ブログの復刻版を載せよう。 | main | あなたはガス派? それともIH派?(復刻版 2010年10月) >>

IHクッカーの電磁波について(復刻版2010年10月)

 

現在でも“IHは電磁波が心配”と聞かされることがあります。
電気をエネルギーに変換するときには必ず電磁波が発生します。そしてIHは電磁波が水に吸収された時に熱に変わるという特質を利用したもので、電子レンジも同様です。

 そのせいもあってIHは電磁波を撒き散らしているかのようなイメージがあるようです。昔は電磁コンロと云う人もありました。

実際には微細なもので、あらゆる電気製品が例外なく持つ特性の中で、IHだけに限られたものではないのです。

 そもそも電磁波は自然界にも存在します。太陽の光、パワースポット、雷,静電気等々。山奥に隠れても人工衛星につかまります。我々には電磁波から逃れる術はありません。太古の昔から地球はNとSに分かれた巨大な磁石なのですから。
 
避けられないことに煩わされるより、IHやラジエント、ガスと長所・短所を冷静に研究され、それに沿って正しく使いこなすこと。

くれぐれもフェイクニュースには惑わされませぬように。
 
日常的に使用するドライヤー、シェイバー、携帯電話にも身体に近い分だけ余計に電磁波の影響を受けるでしょうし・・・

ダウンライトの下でたたずむあなたにも、そしてパソコンの前、今ブログをお読みのあなたにもです。

at 16:29, globeinc, 輸入キッチン紀行

-, -, - -

グローブの輸入キッチン紀行 過去記事 過去記事すべてをご覧になられたい場合は、
輸入キッチン紀行はこちら
蔵出しお得情報はこちら