インスピレーション!!
30年以上も前のことでしょうか。商用で訪れたドイツのとある町で何気なく電気屋さんを覗いていました。
土間にスノコを引いて機器を並べただけの質素なお店でしたがすべての商品に水と電気の消費データの
タグを張り付けていたのには成程と感心です。
やがてとあるメーカーの製品だけが飛び抜けたプライスになっていることに気づき「なぜか?」と店員に
問いただしたところ、こともなげに「だってこれはミーレでしょ!」と答えたものでした。
節約家のドイツ人に高くて当たり前と認知させる「ミーレ」という名前が私の潜在意識にカチッ!と
ロックオンされた瞬間でもありました。
奇縁というべきか私は今、ミーレ製品に包まれて、その販売を生業(なりわい)としています。つく
づく私は幸せ者と思います。自身のさして長くもなさそうな残りの人生をかけてミーレを通じて皆様に
「普通を超えた生活」を提案していきたいと考えています。
ドイツ人は高価な商品だけに特化して(安物は扱わず)長く商いを続けている企業を尊敬する傾向にある
ようです。
そういう意味ではGaggenau(ガゲナウ)も彼の地では相当なブランド力があることもお伝えしておか
ねばなりません。
残念乍らそのガゲナウも4月1日出荷分より値上げとなるようです。(食洗機以外のすべてに適用)
ガゲナウに恋い焦がれているお方はお早い目に手を打たれる方がよいでしょう。
グローブ 店主